ロクの元市長


by uzukiban

FINAL FANTASY XI

SWGはスポンサーとなった「夏祭り」が無事成功したのを見届けてパソコンからはアンインストール。引退いたしました。いろんなところで名前が残せて楽しかったです。ヤガミさん、またどこかで会えるといいですね。

その後、思うところがあっていろいろソフト(シムズ2、ポスタル2など)をアンインストールしていたのですが、なぜか課金が続いてたFF。8ヶ月ぶりに様子を見てみようと思い、インしてみました。ほんとは一日だけ様子を見てからFFはもう解約手続き、アンインストールしてしまうつもりだったのですが、Takerouさんに気付かれてしまって・・・。久しぶりに会うとやっぱり嬉しいですね。なによりもまだフレンドリストに残っていた事が嬉しい。この日、この時間、彼が気付いてくれる確立がどれだけある?しかも8ヶ月も顔を出してない。普通、フレンドリストから消去してるものだ。話をしているとなんとTakerouさんも一時期、SWGをやっていたと言う。実は私、最後にTakerouさんとバルドニア地方へ観光に行ったときに「SWGに惹かれてるのよね」という言葉を残していたんですね。Takerouさんは30日の無料期間だけしか遊んでないみたい。そっか、ギャラクシーで二人とも同じ空気を吸っていたんだね~、という話になった。私が財閥の会長で、プレイヤーシティの元市長だと教えたらびっくりしてました。

船に乗って、歩いてウィンダスへ。やはり懐かしいですなあ。PTプレイというのはもう二度とするつもりはないけど、しばらく各地を観光して回るのも面白いかもなあ、と思った。というのは、私は所属ギルドが解体した後、完全ソロで3ヶ月ぐらいプレイしてた変わり者(最初からPTプレイが推奨されているこのゲームには向いてなかった)だったから。ギデアス篭るのもいいし、セルビナで獣人たちを撃退するのも良い。もう一度、自分なりにヴァナを楽しんでみようと思った。
c0027177_1582035.jpg

フォルダを整理していると見つけた懐かしのメンバーとの記念撮影。彼らはもういないんだよなあ・・・
[PR]
# by uzukiban | 2005-07-27 15:08 | ここだけのお話

Katana夏祭りに資本協力

グレンディンの市長を引退してからは、休職期間を利用してアニメなどを延々鑑賞するという何とも非生産的でマニアックな生活を実践している私、ウズキであります。SWGもほとんどインせず、ゲームタイムクーポンが無駄になっていく日々。Wikiを久しぶりに見ていたらどうやら夏祭りが開催されるようで、しかもなんとスポンサーを募集しているらしい。これは残り資産を処理するいいタイミングではないかなあ、と思ったりしておるわけです。

>1口を1Mクレジットとし、1スポンサーにつき1口限りの募集となります。

なるほどねえ。協力しましょうかねえ。早速連絡じゃ。
ウズキ財閥、スポンサーとして表明しちゃいます。

そうそう、久しぶりにお気に入りのサイト見に行ったら消えてた。結構ショックだったりします。基本的に1998年以降のお気に入りサイトはHDに保存する癖があるわけですが、最近はチェックを怠っておりました。ああ・・・考えてみれば6年も8年も続いてるサイトとかもあったわけですなあ。本当に残念だ。忌まわしき「侍魂」以前の優秀サイトはほとんど全滅ですなあ・・・更新止まってるところもちらほらあるし・・・。昔がほんと懐かしいわな~。巡回元がまた減ってしまった・・・。あーあ。

FARCES-生存、独白掲示板がツボ
9DKL-閉鎖、レベルの高い短文
アランの言葉-生存
かメ人間-閉鎖、ここ3年の文章の保存忘れてた・・・
ケムマキ-閉鎖、恐怖テキストがもう読めないなんて・・・
せむし学級(旧津田沼美術館)-生存、高校時代からずっと見てます
六三四-生存、狂ってる
装填-生存、サイト名が変わる以前から見てます
脱力届-閉鎖
スクール-生存
3P-生存
流れてゐるのでありました-生存


一流ホームページとかpopoiはまだ続いてるのか。ReadMe!もしばらく見ないうちに若いサイトがいっぱい登録されてるな~。歴史を知るものとしてはなんだか寂しい限りだなあ。最近登録されてるのは面白くない奴ばっかだもんのう。やはり情報発信者が多数派になればそれだけ衰退も早くなるわけですのう・・・。昔の定番ジオシティとか難解なFTP操作と違ってブログとか普通に皆持ってるご時世ですもんねえ。ずいぶんと変わったわなあ。

思えば、上位サイトに「侍魂(数々の類似大小フォントサイトの引き金)」そして「探偵ファイル」とか目立つようになってからテキスト界はつまんなくなったような気がするさ。連邦以前の裏ニュース時代はよかったのう。

・・・て!かメ人間!なんと移転してた。びっくりした~。
[PR]
# by uzukiban | 2005-06-24 16:37 | ここだけのお話
失礼。暇を持て余しているもので・・・

さて、メールでも問い合わせが多数きていたリソース屋の今後の件ですが、残念ながらミネラル、ケミカル、電力と全部門の無期限営業休止とさせていただきます。これはウズキ財閥役員会ならびにIBCの承認事項であります。

今まで協力していただいたミネラル採掘業者にはこのような結果になってしまい大変申し訳なく思っております。尚、失踪中に買い遅れたリソースについては通常通りIBCで買取いたしますので、そちらにメールを送るようお願いいたします。

サービス開始直後からのご利用の皆様、感謝いたします。
ありがとうございました。
[PR]
# by uzukiban | 2005-06-12 12:20 | SWG通商ニュース

DEEP SPACE

http://blog.livedoor.jp/xekus1/

お世話になっているスターシップショップであります。
コレリア時代からちょくちょく覗かせてもらってました。
あの頃は懐かしいのお~。検索かけると知ってる人しかヒットしないし、
コレリア経済もかなり特殊な形態だったもんなう。
通商センターに人が集まりだして、人が人を呼んで大騒ぎして
シティをつくろうという話になって・・・いろいろあったのう。
[PR]
# by uzukiban | 2005-06-10 10:14 | リンク
いまだソロで活動するウズキ。
CU後も、楽しんだ方が勝つのよ。

テイラスの武器庫でファクションポイントを貯めて
帝国軍人の制服を支給&昇進した。
頑張って大佐を目指してみるかのう。

メディクのヒーリング効率に振っていたスキルを
移動させ、バウンティーハンターを取ってみた。
ピストル経験値があり余っていたので、
バウンティハンターのピストル段を2段目まで覚える。
なかなか使える技が揃ってるぞい。

公式でスターシップストレージの追加の発表。
素晴らしいなあ。採掘船を最速で導入し、
事業を拡大したい私としては大変喜ばしいことだ。
今のままだと、YT、戦闘用シップ、褒章のヨット(まだ手に入ってない)、
で3つの容量使っちゃいますからのお。採掘船が入らなかったのよ。
Y-8、早くほしいのう。そういえば、まだ注文先を決めてなかったな。
やっぱり、ここはあの私のとっておきの店にするかのお・・・
決めた。明日メールでも送って発注するかう。
[PR]
# by uzukiban | 2005-05-04 02:16 | SWG出来事
何というか、文章だらけのブログになってしまったのう。
なんか経験値2倍のメンテらしいのう。
お得な気分だけれど、スキル使い果たしてる私には関係ないかのう。

そういえばなんか思ったより早く選挙に当選したみたい。
市庁舎のゴリたちが良い仕事してくれたのかな?
さっそく公園を建ててみました。ヤシの木で南国気分。
これでようやくリゾートに近づいてきたのう。
そうそう、市庁舎と公園のあの通りのライトアップがまた
素敵なんだよう。一度きてみなさい。
[PR]
# by uzukiban | 2005-05-02 21:22 | SWG出来事
コロネットでかえる相手にDNA採取、
かわいいペットを作ったデス。はっきり言って弱くて
装飾用のペットなのですが、やはり自分で作ったものには
愛着がわきますのお。

戦闘がらくちんになっているので、
挫折していたジャバのテーマパークを完遂させる。
あっという間に終わったデス。
やはり戦闘が斬新ですのお。

追記:帝国のテーマパークも無事完遂。
上級プロフェッションがこんなに快適とは思わんかったのう。
テイラスの武器庫でファクションポイント稼いで今日は寝る~。
[PR]
# by uzukiban | 2005-05-01 20:20 | SWG出来事
早速、導入直後の混乱で手付かずだったスキルを
いろんな方向へ割り当ててみた。
まずは、ドクター、メディックを改造し、マスターピストラーに!
スカウトスキルの「消臭マスク」を再取得し、前から憧れていた
バイオエンジニアも取ってみる。生体リソースがとれるならやはり
生産はしたいもの。CUから薬はBE、となったので一石二鳥だ。
とりあえず残ったスキルをBEの薬の段に割り当てる。
うむ。早速、ロクSP前で海賊相手に遊んでみる。
あ、アーマー着るの忘れてたわ。あれあれ・・・
勝っちゃった。何ということか。マスターピストラーが
こんなに強力だとは。普段着でも全然戦えますね。
戦闘はいちいちツールバーのアビリティをクリックしなくては
いけなくて正直面倒なのですが、いままで倒した事のない敵を
さっくり倒す快感はなかなか。まあ、面白いのかのう。

アーマーを取り揃えようかと思ったのだけれど、公式を見ると、
以前持ってたアーマーを「修理」することで
普通の状態に戻せるのだという。
どれどれ。やってみよう。む。英語・・・
適当にクリックしたらコンポジットヘルメットがウピーズヘルメットの外観に。
なるほどう。こういう風に変更されるのかう。
丁度、ピストラーが着るのは、レコンタイプのウピーズなので
今まで持っていたコンポジット一式を全てウピーズに変えてみた。
強そうに見えるが、いかんせん顔が・・・うむ。

夜ごろまたインして、今度はDNA採取でもしてみようかしらん?
うぃけさんとか、ポポリスさん、トカゲ市長のあの研究熱心な姿に
実は惚れてるのだう。私もなるうバイオエンジニア。
かわいいペットをたくさんつくるのだ。
[PR]
# by uzukiban | 2005-05-01 08:15 | SWG出来事
コンバットアップグレード(CU)がついに適用されましたなあ。
感想としては・・・まったく別のゲームになっとる。これです。
アイコンはフルカラーだし、エンタバフはインスピレーションだか
なんだかに変更になってるし、ドクターもヒーラー役になってるようで。
リスペックというスキル再割り当てが12時間単位で変更できるので、
まあ地道にいろいろ経験してみようかと思っています。
ううむ、マスタメディック、マスタドクタはもういいかのう。
飽きてたとこだし、マスターピストラーにでもなるかう。
そうそう、以前持っていた武器が装備できなくなっていたので
キュビさんの店で銃を買う。これが最高に性能が良い。
なんとロクのぞうさんを簡単に倒せた。どうなっとるんじゃ。
前はアーマー装備しててもぞうさん硬くてペットなしじゃ勝てなかったぞい。
これは・・・これは、GWをとことん楽しめという事なのか!?
[PR]
# by uzukiban | 2005-05-01 05:08 | SWG出来事

絶対見るべし!

海外の本格的なファンはこんなファンムービーを作ってるのかう。
内容もかなりリアルで字幕がなくても楽しめたデス。
みなさんも無料なので、サーバーだうん中に見るべし。
http://www.panicstruckpro.com/revelations/revelations_movie.html

※BitTorrentが必要なので各自用意しましょう。
それにしても、戦闘シーンが面白すぎる!
コロニーレーザーみたいなのが出てきたデス!
[PR]
# by uzukiban | 2005-04-29 22:52 | SWG出来事