人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクの元市長


by uzukiban

FINAL FANTASY XI

SWGはスポンサーとなった「夏祭り」が無事成功したのを見届けてパソコンからはアンインストール。引退いたしました。いろんなところで名前が残せて楽しかったです。ヤガミさん、またどこかで会えるといいですね。

その後、思うところがあっていろいろソフト(シムズ2、ポスタル2など)をアンインストールしていたのですが、なぜか課金が続いてたFF。8ヶ月ぶりに様子を見てみようと思い、インしてみました。ほんとは一日だけ様子を見てからFFはもう解約手続き、アンインストールしてしまうつもりだったのですが、Takerouさんに気付かれてしまって・・・。久しぶりに会うとやっぱり嬉しいですね。なによりもまだフレンドリストに残っていた事が嬉しい。この日、この時間、彼が気付いてくれる確立がどれだけある?しかも8ヶ月も顔を出してない。普通、フレンドリストから消去してるものだ。話をしているとなんとTakerouさんも一時期、SWGをやっていたと言う。実は私、最後にTakerouさんとバルドニア地方へ観光に行ったときに「SWGに惹かれてるのよね」という言葉を残していたんですね。Takerouさんは30日の無料期間だけしか遊んでないみたい。そっか、ギャラクシーで二人とも同じ空気を吸っていたんだね~、という話になった。私が財閥の会長で、プレイヤーシティの元市長だと教えたらびっくりしてました。

船に乗って、歩いてウィンダスへ。やはり懐かしいですなあ。PTプレイというのはもう二度とするつもりはないけど、しばらく各地を観光して回るのも面白いかもなあ、と思った。というのは、私は所属ギルドが解体した後、完全ソロで3ヶ月ぐらいプレイしてた変わり者(最初からPTプレイが推奨されているこのゲームには向いてなかった)だったから。ギデアス篭るのもいいし、セルビナで獣人たちを撃退するのも良い。もう一度、自分なりにヴァナを楽しんでみようと思った。
FINAL FANTASY XI_c0027177_1582035.jpg

フォルダを整理していると見つけた懐かしのメンバーとの記念撮影。彼らはもういないんだよなあ・・・
by uzukiban | 2005-07-27 15:08 | ここだけのお話